海外旅行 ブログトップ
前の5件 | -

2009初夏 シンガポールの旅 5日目 [海外旅行]

もうあれから3ヶ月以上経ってますが、覚えている範囲で続けます。

jour 5 2009年6月30日火曜日

5日目、この日もいい天気[晴れ]
昼に出発。この日は、前住んでいた所とその近所へ行ってみました。

まずは、ホテル近くのフードコートで牛肉麺を食べました。懐かしい味でした。

旅行5日目にして、初めての路線バス。
バス停、キレイになってます。

こんな物までできているとは[exclamation] 今までは、来るまでのんびり待っているしか方法がありませんでした。

10分ほどでHolland Villageに到着。家から近かったので、良く来てました。

ここにもMRTが来るんですねぇ。隔世の感あり。

2009初夏 シンガポールの旅 4日目 [海外旅行]

jour 4   2009年6月29日月曜日

さて4日目。この日は、夕方の便でPeterが、夜の便でかっきー(前までKと書いてました)が帰国します。

10時にホテルロビー集合。Dannyが上記2人を載せて迎えに来てくれました[車(セダン)]

SuntecCityの近くで働くYilinさん(Dannyの奥さん)とランチを食べることにしているため、その近くを散策する事にしました。

Orchard RoadをCityHall方面に向かって移動します。

Dhoby Ghaut付近にある、大統領官邸。

Cathay映画館。建て直されて新しくなってます。

SuntecCity付近に到着。巨大な観覧車、Singapore Flyerが見えます。

お〜、水陸両用車じゃないですか[exclamation×2]

SuntecCityの駐車場にクルマを停め、散策開始。
Raffles Hotelへ行ってみる事にしました。

Raffles Cityの前にあった各国旗。YouthGameの参加国かな。

Raffles Hotelの玄関。風格あります。

2009初夏 シンガポールの旅 3日目 [海外旅行]

北海道の事を書く前に、まずはこちらのつづきから。

jour 3   dimanche 27 juin

順番なら2日目のその3ですが、これはメインイベントだし最後に書きます。

てなわけで3日目。

朝までClarke Quayで朝まで飲み、ホテルに戻ったのが朝6時前で、そのままグッスリ。昼過ぎに目覚めました。

14h30にDannyがPeterを連れてホテルへ迎えに来てくれて、この日の行動開始。Dannyの奥さん、前日の主役Jaydenくんも一緒にプールへ行きます。

まずは奥さんとJaydenくんを迎えにDanny家へ。途中、Danny家近くのホーカーズでこの日初めての食事。

前がPeter、後ろがDanny。2人とも眠そうです。

お目当ては、これ。

フライドホッケンミーです[ぴかぴか(新しい)]会いたかったよ[ハートたち(複数ハート)]
住んでいた時は、学食で良く食べてました。正直、見た目はキレイではありませんが、うまいのなんの。
日本でも食べられる店はありますが、本場はやっぱり違います[exclamation]

つづきを読む(繼續閱讀)

2009初夏 シンガポールの旅 2日目 その2 [海外旅行]

jour 2   samedi 26 juin

その2です!

今回の1枚。
お〜、梁靜茹。彼女の歌大好きです[るんるん]
マレーシア華人の彼女がシンガポールで台北の宣伝をしています。こういう、国境を気にしない華人ネットワークはすごいもんです。
(MRT Chinatown駅にて)

一旦D家を後にし、D、K、Peterと4人でDのクルマでPeterの宿泊先へ向かいました。

チャイナタウンにあるホテル。泊まるのはPeter一人ですが、みんなでお部屋訪問です。

窓からの風景。なかなかいい眺めでした。ちょいと曇ってきています。

休憩したいというPeterを部屋に残し、3人で近くのショッピングセンターへ。
チャイナタウンのど真ん中だけあって、華人色濃厚の場所でした。僕はなぜか、とても居心地の良さを感じました。

DとKはマッサージを受けたいとの希望だったので、この中にあるマッサージ店を見て回りました。その中で、良さそうな店があったので、そこのおっさんと華語で話して交渉成立。1時間コースとの事だったので、僕は付近の散策へ出かけました。

つづきを読む(繼續閱讀)

2009初夏 シンガポールの旅 2日目 その1 [海外旅行]

jour 2   2009年6月27日土曜日 [晴れ]

この日は長〜い1日だったので、3つに分けて書きます。

1: 朝〜East Coast Park〜空港で香港の友人Peterの出迎え~友人宅パーティー昼の部
2: Peterの宿泊先へ〜付近散策
3: 友人宅パーティー夜の部〜Clarke Quayでの徹夜飲み

今回はその1です。

今回の一枚。East Coast Parkのcafeにて。
ヨットとビーチバレーとサングラス。ドリンクも置けば良かった。ジュースとフルーツを頼んだのですが、話に夢中になり撮るの忘れました。。。

話を戻しましょう。

前の晩遅くまで飲んでいたので、起床は09h00過ぎでした。テレビ観たり、朝刊読んだりしながら過ごし、10h00にロビーで昨日飲んだKくん&当地で在住の友人Dくんと合流。Dくんの愛車で出発です。シンガポールで会うのは初めてです。

12h30に香港から着くPeterの出迎えの為空港に向かう道中、East Coast Parkに立ち寄りました。

まずは腹ごしらえ。叉焼麺です。学食でよく食べました。なつかし〜。

Kくんはラクサを食べていました。

お腹が満たされた後、公園内を散策。これまた会話に夢中になっていたので、あまり写真を撮りませんでした。こっちで会ったのは初めてだったので、話題には事欠きません。

公園内の池に出現した謎のロボット。

海の方を見ると、入港待ちの船がいっぱいいました。

二人乗り自転車でサイクリングもできます。

さっきの池では、水上スキーも楽しめます。楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

空港からも近いので、飛び立つ飛行機が良く見えました。これはシンガポールのB747-400F。Dくんは仕事柄、飛行機に詳しく目も良いので、僕が分かる前に会社名と機種名を当てていました。さすが[ぴかぴか(新しい)]