SSブログ

2009初夏 シンガポールの旅 2日目 その2 [海外旅行]

jour 2   samedi 26 juin  

その2です!

今回の1枚。
お〜、梁靜茹。彼女の歌大好きです[るんるん]
マレーシア華人の彼女がシンガポールで台北の宣伝をしています。こういう、国境を気にしない華人ネットワークはすごいもんです。
(MRT Chinatown駅にて)

IMG_1383.JPG

一旦D家を後にし、D、K、Peterと4人でDのクルマでPeterの宿泊先へ向かいました。

チャイナタウンにあるホテル。泊まるのはPeter一人ですが、みんなでお部屋訪問です。

窓からの風景。なかなかいい眺めでした。ちょいと曇ってきています。

IMG_1380.JPG

休憩したいというPeterを部屋に残し、3人で近くのショッピングセンターへ。
チャイナタウンのど真ん中だけあって、華人色濃厚の場所でした。僕はなぜか、とても居心地の良さを感じました。

IMG_1381.JPG

DとKはマッサージを受けたいとの希望だったので、この中にあるマッサージ店を見て回りました。その中で、良さそうな店があったので、そこのおっさんと華語で話して交渉成立。1時間コースとの事だったので、僕は付近の散策へ出かけました。
まずは、4年前に買ったEZlink(suicaのようなもの)がまだ使えるかどうかを試しに、MRTのチャイナタウン駅へ。カード入金機に行ってカードをかざしてみると、無事使える事が判明し一安心。10$チャージしておきました。その後、冒頭の写真を撮影しました。

外へ出て、散歩開始。

また天気良くなってきました[晴れ] 暑いぜ。

IMG_1384.JPG

シンガポールのチャイナタウン(ここでは牛車水と呼ばれています)、昔の建物がどんどん壊され、昔風の新しい建物がどんどん建っています。ここはどうやら、昔のままのようです。

IMG_1386.JPG

特に意味のない構図ですが、いい空。

IMG_1387.JPG

こっちの方角には高層ビルがいっぱいあります。

IMG_1388.JPG

2階建てバスでの観光を楽しむ観光客と、暑い中工事に勤しむ外国人労働者。バングラあたりが多いようです。朝晩には、荷台にいっぱいの労働者を乗せたトラックをよく見かけます。

IMG_1390.JPG」」

またまた特に意味はないですが、空がキレイだったので撮っちゃいました。

IMG_1391.JPG

IMG_1394.JPG

Chinatown Square。何回か来た事のある場所だったので、また寄ってみました。

IMG_1396.JPG

人いねぇ〜。

IMG_1397.JPG

お客さんいなくて残飯もないので、エサが無い。。。

IMG_1398.JPG

夜になったら盛り上がるかな。

IMG_1399.JPG

IMG_1401.JPG

お〜、TULLY'S発見[exclamation]

IMG_1402.JPG

奥はRaffles Place。金融街です。

IMG_1404.JPG

信号機の説明。

IMG_1406.JPG

IMG_1407.JPG

この道、以前学生ビザの関係で移民局へ行く際、何度も通った記憶があります。それにしても暑い。。。

IMG_1410.JPG

Speakers' Corner。政治演説ができる場所です。ただ、規制は多い様です。説明は、ココをどうぞ。
ちなみに、右に写っている変わった形の建物がPeterが泊まったホテルです。

IMG_1413.JPG

演説している人はいませんでしたが、何かの練習をしている人達はいました。

IMG_1415.JPG

マッサージ屋へ二人を迎えに行き、ホテルへ。Peter、休んでいたのかと思ったら、泳いでたそうです。元気なやつ。

全員集合ってことで、夜の部へ参加するため、再度D家へ向かいました。

その3へつづく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。