2009初夏 シンガポールの旅 3日目 [海外旅行]

北海道の事を書く前に、まずはこちらのつづきから。

jour 3   dimanche 27 juin

順番なら2日目のその3ですが、これはメインイベントだし最後に書きます。

てなわけで3日目。

朝までClarke Quayで朝まで飲み、ホテルに戻ったのが朝6時前で、そのままグッスリ。昼過ぎに目覚めました。

14h30にDannyがPeterを連れてホテルへ迎えに来てくれて、この日の行動開始。Dannyの奥さん、前日の主役Jaydenくんも一緒にプールへ行きます。

まずは奥さんとJaydenくんを迎えにDanny家へ。途中、Danny家近くのホーカーズでこの日初めての食事。

前がPeter、後ろがDanny。2人とも眠そうです。

お目当ては、これ。

フライドホッケンミーです[ぴかぴか(新しい)]会いたかったよ[ハートたち(複数ハート)]
住んでいた時は、学食で良く食べてました。正直、見た目はキレイではありませんが、うまいのなんの。
日本でも食べられる店はありますが、本場はやっぱり違います[exclamation]

すっかり満足し、Danny家へ。

Dannyの奥さんと、Jaydenくん。かわいいっす[わーい(嬉しい顔)]

Peterはピアノの名手。「恋に落ちて」を弾いてたのにはビックリしました。歌詞の内容を説明したら、本人がビックリしてました。

さて出発。途中、奥さんの友達のDiyaさんともう一人が台湾のオーディション番組、「超級星光大道」のシンガポール最終予選に出ると言うので、応援に行きました。Diyaさん、前日のパーティーで少し話しましたが、ずっと一眼レフを持って撮影しまくっていたので、単なるカメラ好きの子だと思っていました。シンガポールでは結構有名な歌手とのことです。後で聞いてびっくりしました。

場所は、Kallangのショッピングセンター。National Stadiumの近くです。National Stadiumと言えば、僕が住んでいる時に、Japan Festivalというイベントがあり、盆踊りやら花火やらやっていたのを思い出します。僕はその時、友達と出店の手伝いをしました。楽しかったな〜[るんるん]

さて話を戻しましょう。

会場です。大勢のファンが集まっていました。僕らが着いた頃には、Diyaさんともう1人は歌い終わった後でした。20人歌って、上位3人が台湾へ行けるそうです。

こんなものを食べながら待っていると、結果発表!

Diyaさんは見事3位以内に入りました。おめでと〜。ただ、もう1人は残念ながらダメだったとの事です。
「超級星光大道」、しくみは正直良く分かりませんが、チェックしなくては。

さて、プールへ移動です。

ショッピングセンター近くにて。シンガポールでソフトボールとは超珍しい光景です。日本人かなと思ったら、みんなシンガポーリアンでした。

Kallangから、20分程でChangiにあるスポーツセンターに到着。ここは、Dannyの勤める会社の社員用です。こんなとこに入れるなんてラッキーです。

プール以外にも、レストラン、カラオケ、卓球、バスケなんかもできるようです。

プールはなんと、長水路(50m)です[ぴかぴか(新しい)]なんと立派な[exclamation×2] 隣には子供用プールもありました。(写真は、泳いだ後撮影)

Changi空港が近いので飛行機もよく見えるし、50mプールで嬉しかったので、皆がゆっくり泳ぐ中で1人で嬉々として泳ぎまくってしまいました。プールの水がちょっとしょっぱかったのは、海水を淡水化してるのかなあ。

1時間ちょい泳いだ後は、上の写真の場所で夕食。有名なステーキ屋さんが入ってるそうです。

ハンバーガーを注文しました。肉汁じゅうじゅうで美味でした[るんるん]

プールから出口へ向かう途中にはこんなものが。写っているのは誰?そう、私です。顔が分からないくらい小さいので載せちゃいました。

そういえばこの会社、一時期コンコルドも飛ばしてたなあ。半分ここの塗装で、反対側はBAだったような。。。

最近は、やっぱこれでしょう[ぴかぴか(新しい)]

レストランの室内には、こんなものが。

いい経験させてもらいました。また来たいな〜。

この後、奥さんとJaydenくんを送った後、DannyとPeterと3人でまたまたClarke Quayで飲みました。カメラをホテルに置いたので、写真ありません。。。
和食居酒屋に入ったのですが、生ビールもあっていい感じでした[ビール]

飲んだ後は、チャイナタウンのおかゆ屋でおかゆ食べてから解散。僕はタクシーでホテルへ戻りました。到着時間は01h00過ぎ。この日も充実した一日になりました[るんるん]

4日目につづく