SSブログ

水泳日記 (2009年8月29日) [natation]

水泳、今月は今日で16回目。いい感じです[わーい(嬉しい顔)] 

毎月買ってる水泳雑誌の最新号に載っていた、平日も休日もしっかり、しかも毎回休まず長い距離を泳ぐ同年代の社会人のインタビュー記事を読んで完全に感化された僕は、今週から長距離を始めました。

続けて泳いだ距離

26日(水) Cr1,550m
27日(木)   Cr500m+Br500m+Cr100m+Br100m+Cr50m 計1,250m(休まず)

今まで、Crは最高で750mしか続けて泳いだ事はありませんでしたが、意外にいけるもんですね〜。そのインタビュー記事には、「泳ぎ始めて35分くらい経つとスイマーズハイになるんです。」と書いてあったのですが、それを実感できました[るんるん]

ちなみに、今日の内容は以下の通りです。

準備運動(体操、ウォーキングプール)

けのび+スカーリング(キャッチ):25m x 8

アップ
Cr100m, Br100m, Ba25mx2

キック練習(ビート板使用)
Cr : (25m全力+25m流し) x 6
Br : (25m全力+25m流し) x 6
Ba : (25m全力+25m流し) x 6

ドル平
100m x 3

息継ぎ練習(ビート板使用、片手ストローク)
Cr : (左25m+右25m) x 2

ストローク練習(プルブイ使用)
Cr : 100m x 3

スイム
Cr500m+Br500m+Cr500m+Br300m+Cr100m+Br100m+Cr100m+Br100m+Cr50m+Br50m
計2,300m (休まず)

合計距離 : 4,150m(けのび、スカーリングは含まず)

初の4km超えです[exclamation×2]

気付いた事。
長い距離を泳いでいると速く泳ぐ事は難しくなるものの、力の抜き方が分かるようになりました。前からの課題であるクロールの息継ぎも、いい感じで力を抜いてできるようになってきました。

しばらくは、長距離にはまりそうです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。