SSブログ

金本選手、お疲れさまでした。 [野球]

今日、金本選手が横浜戦のスタメンから外れ、1999年7月21日から続いていた連続フルイニング出場が1492試合で途切れました。

1999年からず〜っと出てたわけです。全試合、試合開始から試合終了までず〜っとです。凄すぎです。

阪神へ来たのは2003年からですから、阪神ではず〜〜〜っと出続けていたわけです。それで結果を残している訳ですから凄いものです[exclamation×2] 

新聞報道によると、スタメンから外す様本人から申し出たとのこと。今シーズンは右肩のケガで苦しみ、マスコミからの批判も出始め、本人も相当悩んだ上での決断だったと思います。

1492試合フルイニング出場。本当に立派な記録だと思います。本当にお疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]

これからも応援します[野球]
写真は、2006年5月5日に横浜で撮影したものです。
IMG_9145.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズン初観戦!!でも負け...。 [野球]

4月18日日曜日[晴れ] 

暖かな春の日曜日、華人の友人4人(最近、台湾以外にも香港、シンガポール、中国の人と会う事が多く、分けて書くのが面倒なので、華人としときます。)と共に野球観戦へ行って来ました。

みんな野球に興味があり、日本のプロ野球の試合を是非見たいと言っていたので、今回一緒に行く事になりました。行くなら勿論わがタイガースの試合がいいと思っていたところ、運良くみんなそれに賛同してくれました。阪神には台湾人選手が3人いる事が大きいのかも知れません。

試合開始は13:30でしたが、練習を見る為に12:00過ぎに球場着。

運悪く既に主力の打撃練習は終わっていました。

ここは何年か前から網が無くなったので、選手を撮りやすくなりました。

IMG_9591.JPG

いました。新井さん。昨日はナイスホームランでした、

IMG_9594.JPG

お、今年から阪神へ来た久保投手です。がんばれ〜。

IMG_9595.JPG

この打撃投手、どこかで見た事があるな〜と思ったら、以前阪神で活躍していた山崎一玄投手じゃないですか!!!。今はここで頑張っていたんですね。

IMG_9596.JPG

つづきを読む(繼續閱讀)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

すごい試合でした! [野球]

2009年4月7日火曜日

今日の1枚。すげ〜ぜタイガース[ぴかぴか(新しい)]

_MG_9573.JPG

先週金曜日にプロ野球が開幕しました。我がタイガースは、開幕戦こそ勝ったものの、その後連敗でいまいちなスタートを切りました。

今日の試合、リニューアル後の甲子園での初試合です。帰宅してテレビを付けた時には7回表でした。この時はまだ勝ってましたが、先発の久保投手に疲れが見え、ジェフに交代。これで逃げ切れると思ったらあれよあれよと7失点。勝ちパターンどころか4-10と大敗の気配。。。7回裏の風船飛ばしの準備をしていた多くのお客さんが、たまらず風船を手放してしまっていました。

つづきを読む(繼續閱讀)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ようこそ阪神タイガースへ! [野球]

10月30日木曜日のドラフト会議で、阪神は蕭一傑という台湾出身の投手を1位指名しました。

真弓監督(?)と握手。

600_126.jpg

会社帰りに駅のキオスクで、「阪神は蕭」と書いてあるのを見て、珍しい名前の人がいるんだな~と思っていたら、何と台湾人選手だったんですね。

高校二年から日本の日南学園へ留学し、甲子園のも出たとか。その後奈良産業大学へ進み、日本人枠で指名されました。身近な例としては、林選手がいますね。

台湾の四大新聞(自由時報、蘋果日報、聯合報、中國時報)でもしっかり紹介されてしました。

自由時報より。ここでの「左右開弓」は、スイッチヒッターの意味です。面白い言い方ですね。

600_127.jpg

聯合報の記事によると、蕭投手の一番好きな言葉は「日本一」らしいです。

日本一を目指して頑張って下さい[exclamation]応援してますよ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あと8試合でマジック7 [野球]

27日に巨人に負けたのは痛かったです。。

でも、昨日巨人が中日に敗れた為、阪神は0.5ゲーム差でなんとか単独首位。

今日は甲子園での対広島戦。雨中止だとばかり思って速報をチェックしてみたら、なんと強行しているではありませんか。明日の予報はもっと悪いし、今日はやっておかないと日程調整が難しいのかもしれませんね。

さて、この強行が吉と出るか凶と出るか。先発は石川投手。初回、いきなり無死満塁の大ピンチ。。結果、併殺などで何とか無失点で切り抜けました。ほっ。このピッチャー、なかなかやりますね~。

帰宅してテレビをつけると、6回表でT3-0C。雨は結構降っています。マウンド上にはアッチソン投手。これなら大丈夫だろうと思っていると、雨でぬかるんだマウンドが合わなかったのか、あっという間に2失点。。この回はこれで切り抜けたものの、7回表にジェフが2アウトからまさかの同点打を浴び、T3-3C。試合は振り出しに。

8回表から、藤川投手を投入。これに打者の士気が鼓舞されたのか、8回裏先頭打者で、今日からスタメンに復帰した新井選手がこの日3本目のヒットで出て、続く金本選手が風に乗ったライトへの2ランホームラン!!T5-3C。

こうなればこっちのもの。9回表は藤川投手が3人できっちり締めて勝利確定[ぴかぴか(新しい)]

ナイスホームラン!

_MG_2600.JPG

ヒーローインタビューはやっぱりこの二人[るんるん]

_MG_2608.JPG

これで巨人とは1ゲーム差。マジックは1つ減って7に。あと8試合で7なので、あまり意味はありませんね。

とにかく、あと8試合勝ち続けるのみです。

頑張れタイガース!

ヒーローインタビューの最後に葛城選手が呼ばれ、ウォー!!で締めていました。

_MG_2612.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。