SSブログ

今シーズン初観戦!!でも負け...。 [野球]

4月18日日曜日[晴れ] 

暖かな春の日曜日、華人の友人4人(最近、台湾以外にも香港、シンガポール、中国の人と会う事が多く、分けて書くのが面倒なので、華人としときます。)と共に野球観戦へ行って来ました。

みんな野球に興味があり、日本のプロ野球の試合を是非見たいと言っていたので、今回一緒に行く事になりました。行くなら勿論わがタイガースの試合がいいと思っていたところ、運良くみんなそれに賛同してくれました。阪神には台湾人選手が3人いる事が大きいのかも知れません。

試合開始は13:30でしたが、練習を見る為に12:00過ぎに球場着。

運悪く既に主力の打撃練習は終わっていました。

ここは何年か前から網が無くなったので、選手を撮りやすくなりました。

IMG_9591.JPG

いました。新井さん。昨日はナイスホームランでした、

IMG_9594.JPG

お、今年から阪神へ来た久保投手です。がんばれ〜。

IMG_9595.JPG

この打撃投手、どこかで見た事があるな〜と思ったら、以前阪神で活躍していた山崎一玄投手じゃないですか!!!。今はここで頑張っていたんですね。

IMG_9596.JPG
桧山選手の打撃練習を見ようと思ったら、手前に真弓監督がいました。

IMG_9601.JPG

相変わらずかっこいいですが、体系は現役時代とはちょっと違ってますね。。。

IMG_9604.JPG

ベンチへ引き上げる江草投手。今年は勝ちゲームの中継ぎでの活躍が期待されます。

IMG_9608.JPG

お、桜井選手。昨年はイマイチだった分、今年こそ開花して欲しいです。

IMG_9617.JPG

ジェフ。もう7年目になるんですね〜。

_MG_9621.JPG

この人、確かこの時が初登板だった気がします。
2003年3月29日撮影。この時はまだ網がありました。あと、風船も見えますね。確か、この年から禁止になったはずです。

DSCN3487.JPG

そんなこんなで試合開始。1回、いきなり金本選手に回ってきました。この時点で打率は500超え。すごいもんです。

_MG_9631.JPG

先発の福原投手がぴりっとせず、先制点を取られるも、4回表に無死満塁からワイルドピッチで同点。その後逆転のチャンスでしたが一本が出ず、この回は同点止まりでした。結果的に、これが最後まで響いた気がします。

IMG_9651.JPG

5回裏に勝ち越しホームランを打たれ、6回裏にはさらに2点追加されてしまいました。福原投手、とにかくリズムが悪すぎました。。。以前はもっとテンポ良く投げていた気がしますが。。。

2004年、巨人キラーと言われていた頃の福原投手。(2004年4月3日撮影)

IMG_6696.JPG

7回、チャンスで桧山選手登場!この日一番の大歓声を受けていましたが、残念ながらファーストゴロでした。1992年の入団以来応援している選手がまだ現役で頑張っているのを見るのは嬉しいものです。

IMG_9658.JPG

この後、鳥谷選手の本塁打が出たものの、試合は結局2-4で敗れました。大事な所で3つもエラーがあったし、これでは勝てません。。。

IMG_9666.JPG

引き上げる投手達。まずはジェフとアッチソン。

IMG_9669.JPG

藤川投手。投げる姿を見たかったな〜。

IMG_9673.JPG

この後、中華街、山下公園、港の見える丘公園などを散歩してから帰りました。

ここではいつ来ても何かしらショーをやっています。

_MG_9682.JPG

港の見える丘公園にて。ここに来たのは、実に15年振りです。

IMG_9688_2.JPG

次は神宮かな〜。その前に、野球で使う中国語の言い回しをしっかり勉強しないと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここは・・・禮物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。