SSブログ

あと8試合でマジック7 [野球]

27日に巨人に負けたのは痛かったです。。

でも、昨日巨人が中日に敗れた為、阪神は0.5ゲーム差でなんとか単独首位。

今日は甲子園での対広島戦。雨中止だとばかり思って速報をチェックしてみたら、なんと強行しているではありませんか。明日の予報はもっと悪いし、今日はやっておかないと日程調整が難しいのかもしれませんね。

さて、この強行が吉と出るか凶と出るか。先発は石川投手。初回、いきなり無死満塁の大ピンチ。。結果、併殺などで何とか無失点で切り抜けました。ほっ。このピッチャー、なかなかやりますね~。

帰宅してテレビをつけると、6回表でT3-0C。雨は結構降っています。マウンド上にはアッチソン投手。これなら大丈夫だろうと思っていると、雨でぬかるんだマウンドが合わなかったのか、あっという間に2失点。。この回はこれで切り抜けたものの、7回表にジェフが2アウトからまさかの同点打を浴び、T3-3C。試合は振り出しに。

8回表から、藤川投手を投入。これに打者の士気が鼓舞されたのか、8回裏先頭打者で、今日からスタメンに復帰した新井選手がこの日3本目のヒットで出て、続く金本選手が風に乗ったライトへの2ランホームラン!!T5-3C。

こうなればこっちのもの。9回表は藤川投手が3人できっちり締めて勝利確定[ぴかぴか(新しい)]

ナイスホームラン!

_MG_2600.JPG

ヒーローインタビューはやっぱりこの二人[るんるん]

_MG_2608.JPG

これで巨人とは1ゲーム差。マジックは1つ減って7に。あと8試合で7なので、あまり意味はありませんね。

とにかく、あと8試合勝ち続けるのみです。

頑張れタイガース!

ヒーローインタビューの最後に葛城選手が呼ばれ、ウォー!!で締めていました。

_MG_2612.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。