SSブログ

試乗! [BMW]

日曜日、朝はゆっくり過ごし、昼前からはみほちんとBMW天王洲サービスセンターオープン記念試乗会へ行ってきました。DMによると6シリーズも試乗できるとのこと。楽しみです♪

30分ほどでサービスセンターへ到着。ここらへんは免許取るときの教習コースだったのでなじみがあります。途中で650iカブリオレに遭遇。試乗車かな。

手前の臨時駐車場にはBMWがいっぱい並んでました。

サービスセンターの外観です。

受付を済ませ、試乗車を選択。

今回試乗できるのは、

120i

320i touring

Z4 2.5

X3 2.5

525i

650i カブリオレ

の6車種です。

6カブはさすがに人気らしく順番待ち、まずはすぐ乗れる525iを選択しました。これは何とマイチェン後バージョンで、走行距離が44kmしかない新車です。

斬新な新レバー、初めて触りました。慣れれば使いやすそうです。

試乗距離が短かったのであまり踏めませんでしたが、たーぼくんに比べると静かなエンジンという印象を受けました。

センターへ戻った後、駐車場に展示されていた車両を見ました。右から新X5、M5、M6、Mロードスターです。X5、でかい!

この中で一番気になるのはやっぱりM6。中にも乗れました。うーむ、かっこいい。欲しいぜ。

サービスセンターの室内はこんな感じです。写真は撮ってませんが、トイレがピカピカでした。

待ってる間、エスプレッソとバウムクーヘンをいただきました。ラッキー。

さて、いよいよ6カブさんに試乗です。5LV8エンジンが独特の音を響かせる中出発。たーぼくんよりトルク感があります。ちょっと踏んだだけで十分な加速力。踏み込んだらどっかへ行っちゃいそう。

あっという間に試乗が終わりました。楽しかったな~。でもエンジン音はたーぼくんの方が好きかな。

続いてみほちんが試乗に挑戦です。みほちんはX3を選択。久しぶりの運転でドキドキしていましたが、さすがにマニュアルを乗りこなしていただけあってちゃんと運転していました。視界が良くて運転しやすかったみたいです。早く左ハンドルに慣れて、たーぼくんも運転して欲しいな。

最後に4気筒にも乗ってみたくなり、120iに乗りました。鼻先が軽く、軽快に運転できました。エンジンも良く回っていい感じ。

二人で試乗を満喫し、センターを出ました。3車種を運転して分かったのは、どの車も運転していて楽しいということ。「駆け抜ける喜び」に車種は関係ありませんね。

駐車場にはBMWがずらり。その中にSLもいます。

次の目的地はディーラーです。2週連続になりますが、どなたかのブログで見た電波時計が欲しくなったので行ってしまいました。受付を済ますとちゃんともらえましたよ。ちなみに、この時計は日本以外では電波を拾わないようです。

担当の方としばらく雑談したところ、さっき乗った525iはこの店の車だとの事でした。あと、X5の試乗車があったので乗りたいなと思いましたが、人気があるらしく1時間待ちとの事だったのであきらめてディーラーを出ました。

その後、ジャスコで食料品を買い込んでから帰ってきました。セール中だったみたいで結構混んでました。駐車場ではインフィニティFX45を発見。結構気になるクルマです。

帰り道はパドルシフトをパコパコしてエンジンを鳴らしながら走りました。やっぱりこの音が一番だなあ。と思いつつもM6の音を聞いてみたい。

あ~楽しかった。

本日の戦利品。電波時計、しっかり電波を受信してくれました。腕時計は先週もらったものです。カタログは新5シリーズ。

夕飯はみほちん特製カレーです♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

ぶんち

いろいろ乗れて、実は次の候補も決まっているのでは・・・Mな6辺り??
逝っちゃいます?^^;;
by ぶんち (2007-07-08 23:09) 

sin0321

こんばんは!
Mな6、いいですねえ。実物は本当にセクシーなクルマでした。逝っちゃいましょうか。まずはミニカーからかも。。
by sin0321 (2007-07-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

4000km突破!パパとムスメの7日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。