SSブログ

新型5シリーズ試乗! [BMW]

今年の春は、雪まで降るような寒い春となりましたが、今日は久々に春らしい穏やかで暖かい一日でした[晴れ]

天気につられ、まずは城南島へGo!
昼前に着いたのですが、駐車場が予想外の渋滞。。。20分程待ってようやく入れました。

この週末は、とにかく体を動かしたくてしょうがなかったので、昨日のジムでのマシントレ&水泳に続き、今日は砂浜で2時間程キャッチボールしました[野球] 周りに人がいる時は軽くしか投げられませんでしたが、人がいない時は思い切り投げ込めたのでスカっとしました[わーい(嬉しい顔)]

公園内は家族連れやら何やらで混雑し、TVの取材クルーまで来てました。
ここって、潮干狩りもできるみたいです。

IMG_6359.JPG

運動&日光浴でスッキリした後は、ディーラーへ。新型5シリーズをもう見られると知って一目見てみたくなりました。

ディーラーに着くと、新型は最前列に置かれていました。535iです。
535i というのは今まで日本では見かけなかったので何か新鮮な響きです。3Lターボエンジン搭載です。くーぺくんのターボとは方式が違うらしいです。詳しい事は良く分かりません。。。

_MG_6361.JPG

我がクーペくんとご対面。

_MG_6364.JPG

E60もまだ売られていました。比べてみると、何となく時代の変化を感じます。
僕は、曲線の多い新型の方が気に入りました。ベンツのEクラスが角張った方向に進んでいるのとは逆の流れですね。

_MG_6366.JPG

担当のIさんが接客を終え、僕らのもとへ。何も言わずに、試乗車を準備してくれました。さすが[ぴかぴか(新しい)]
ってなわけで試乗車です。全て試乗後に撮影しました。正面。

_MG_6369.JPG

つづきを読む(繼續閱讀)


nice!(1)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

550i GT試乗! [BMW]

さて昨日(1月9日)の件のつづきです。

550i GTのメーター周り。新しい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5683.JPG

城南島からの帰り道、ディーラーに寄ってきました[車(セダン)]
目的は、5シリーズGTの見学です。

今までのBMWには無かった形だけに、興味あります。

入口近くにおりました。550i GTです[exclamation]
異彩を放っておりました。

IMG_5660.JPG

このラインが新しい。どこかX6っぽいです。

IMG_5664.JPG

IMG_5665.JPG

GTの文字が新鮮です。
新型7っぽいですが、時期5シリーズもこうなるのかな。

IMG_5672.JPG

つづきを読む(繼續閱讀)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

新型7&Z4試乗 [BMW]

2009年6月7日 日曜日 [晴れ]

台湾留学生の光君を連れ、ディーラーへ試乗に行って来ました。

目的は、新型7シリーズ&Z4です。

11:00前にディーラー着。いただいたコーヒーもそこそこに、早速試乗開始です。

まずは、7シリーズ。なんと、750Li[exclamation]目下の最上級車じゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

_MG_1215.JPG

こうしてみると、後ろ長っ!

_MG_1216.JPG

まずは、後席へ。

_MG_1217.JPG

足元すっきりっす。

_MG_1219.JPG

つづきを読む(繼續閱讀)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

午後半休! [BMW]

2月20日金曜日 

朝から降っていた雨もあがった昼下がり、午後半休を取って東京駅周辺をブラついてきました。

会社から丸の内へ向かう途中の東京国際フォーラムにて。昼時には各国料理のお弁当屋が集合しているようです。どれもおいしそうでした。中でも、ロコモコ弁当に惹かれましたが、食べる場所がなかったので諦めました。

CIMG0358.JPG

まずは、丸ビルに用があったので行ってきました。1階では恐竜展のお知らせと、WBCの紹介(写真真ん中下あたり)をやっていました。飾られている骨は、南極で見つかった珍しい恐竜のもののようです。WBC紹介コーナーでは使用球が置いてあり、プロ野球用のと実際に触り比べる事ができました。素人の僕には、縫い目の大きさ以外の違いは良く分かりませんでした。。。投げたら分かるかな。

CIMG0359.JPG

用事を済ませて、次の約束があったのでまずはカフェで一休み。平日の休みはいいもんです[るんるん] 無給休みだったら嫌ですが。。。笑ってられない。。。

その後、本屋に寄った後、前々から行きたいと思っていた所へ行ってきました。

それは、BMW Group Studioです。

GranTokyoにあると聞いていたので、まずはノースタワーへ。が、、、見つからない。。。調べてみると、サウスタワーにあることが分かったので、気を取り直してサウスへ。簡単に見つかりました。八重洲ブックセンターの向かいにあったとは。。。最近行ってなかったので気付きませんでした。

中はこんな感じです。今のテーマは、バイクの新モデル。そういえば、BMWのバイクをじっくり見た事がありませんでした。

CIMG0360.JPG 

つづきを読む(繼續閱讀)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今年初試乗 [BMW]

今日から2月です。
天気のいい日曜日[晴れ]、ディーラー担当I氏より「M3 DCT試乗できます!」という連絡をいただいたので、お言葉に甘えて乗ってきました。

M3 DCT、以前1回試乗しましたが(詳細はココをどうぞ)、この時はいつものDでは無かったので、短めの試乗でした。
今回は、いつものDだから乗り回せるかも!との期待を抱いていざDへ。

Dには昼前に着いたのですが、空いてました。。ってか、駐車場にはこれから僕が試乗するM3 DCT(セダン)が1台置いてあるだけ。。景気の影響あるのかな。。

I氏と会い、少し話をしてから試乗開始。期待に反して一般道の試乗でした。

くーぺくんと並べてもらいました。スタイルはクーペの方が数段上だと思います。

_MG6710.JPG

ボンネットを開けてみたりして。。。

_MG6714.JPG

3リッターツインターボ vs 4リッター M用V8エンジン

_MG6716.JPG

つづきを読む(繼續閱讀)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。