SSブログ

4000km突破! [BMW]

土曜です。週末万歳!

昨日から両親は修善寺の温泉(父の日にプレゼントしたやつです)へ行っているので、まずは実家の犬の朝の散歩をしました。ちなみに、ゆうべもしっかり散歩しました。7時台の浅草寺界隈はあまり人もいなくて散歩には最適です。他にも犬を連れている人たちが多くいました。

散歩から戻った後、両親を迎えに行く為にみほちんとたーぼくんで8時半頃出発。海老名あたりから雨が降り始め、あいにくの天気となってしまいました。沼津ICを降りたあと、ちょっとした渋滞に巻き込まれ、旅館には約束の11時より10分ほど遅れて到着。両親と合流しました。豪華な旅館ではありませんでしたが、両親とも満足したようで本当によかったです。今度は僕らも泊まってみたいなあ。部屋に露天風呂がある旅館なんて泊まった事ないし。。

父が土肥へ行きたいというので、西へ向かって車を走らせていると、天気がどんどん悪くなり、伊豆スカイラインでは、濃霧に遭遇。制限速度以下の速度でソロソロと走りました。途中両親とも気分が悪くなり、ドライブイン跡地みたいなところで休憩。先が思いやられます。そういえば途中、全く車を見ませんでした。皆天気が悪いからここを避けたのかも知れませんね。

なんとか無事に土肥に到着。金山跡地で昼食を取りました。

あじのたたき定食。港町だけあってなかなか美味しかったです。

食後は金山記念館を見学。全く知りませんでしたが、ここでは江戸時代から昭和40年まで金がとれたのだそうです。

入り口。

坑内を再現したつくりになっています。

動く人形。首の向きが普通ではありません。

休憩場での風景。こんなに現代的なスタイルの女性が江戸時代にいたのでしょうか。製作者の好みかな。。

 

 世界最大の金塊だそうです。時価6億円とはすごいけれど、土肥でとれたものではなさそう。

 

記念館を出た時には、雨は止んでいました。海沿いの道を通って沼津へ。途中分離線のない箇所がいくつもあってちょっと怖かったですがなんとか無事に沼津市内へ。ひものを買って、東名で帰ってきました。東名は結構流れていましたが、首都高に入ってからはいつも通りの渋滞。今回はナビの指示に従い、池尻で降りて下道で帰ってきました。

夜は寿司屋で乾杯。うにが最高でした。

 

両親にこんなプレゼントをしたのは今回が初めてです。みほちんからの提案が無かったら思いつかなかったでしょう。ありがとう、みほちん!

本日の走行距離:370km

往路の修善寺手前で4,000kmを突破しました~♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぶんち

おっさんの首は尋常ではないですねぇ。
怖いです(^^!
by ぶんち (2007-07-08 18:52) 

sin0321

こんばんは!土肥に金山があったなんて全然しらなかったので、勉強になりました。ふしぎな人形がそこら中にいましたよ。
by sin0321 (2007-07-08 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーリングでよかった試乗! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。