SSブログ

水泳日記 (2009年7月25日) [natation]

突然ですが、久々に水泳日記です。

記事アップは止まってますが、水泳はしっかり続けています[ぴかぴか(新しい)] 全然飽きないのが我ながらすごいです。

2009年1月~7月25日までの水泳回数
1月:12回
2月:13回
3月:9回+台北のホテルで1回
4月:18回
5月:14回
6月:15回+シンガポールのホテルで1回
7月(25日現在):12 回+シンガポールのホテルで1回

週3回のペースは守れています。
最近は、平日は合計2,150m以上/回、週末は合計3,000m以上/回 泳いでいます。以前より、かかる時間が短くなっているので、少しは進歩しているのかも知れません。

最近のお気に入りはスカーリング。1ヶ月くらい前から始め、最初はほとんど進めませんでしたが、練習を重ねるうちにちょっとずつ速くなってきています。そのおかげか、水を摑む感覚がちょっと分かるようになってきた気がします。

25日の内容

13h30-15h40
ウォーキングプール:5周
けのび:10mX8
けのび+スカーリング:25mx8

アップ:Bu50m, Cr100m, Br100m
キック練習(ビート板):Cr500m, Br300m, Bu300m
ドル平:100mx3
ストローク練習(プルブイ):Cr100mx5
スイム:Cr100mx1, Cr50mx8, Br350mx1, 50mx1, 100mx1

ウォーキングプール:1周

合計:3,150m(けのび、スカーリングは含まず)

Cr50mの際、タイムを1回測ってみたところ、43秒でした。。。遅い。。。

ストローク、息継ぎ、キックを見直して、まずは35秒を目指します。

明日から世界水泳の競泳が始まるので楽しみです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。