SSブログ

新型7&Z4試乗 [BMW]

2009年6月7日 日曜日 [晴れ]

台湾留学生の光君を連れ、ディーラーへ試乗に行って来ました。

目的は、新型7シリーズ&Z4です。

11:00前にディーラー着。いただいたコーヒーもそこそこに、早速試乗開始です。

まずは、7シリーズ。なんと、750Li[exclamation]目下の最上級車じゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

_MG_1215.JPG

こうしてみると、後ろ長っ!

_MG_1216.JPG

まずは、後席へ。

_MG_1217.JPG

足元すっきりっす。

_MG_1219.JPG
このクルマは、左右座席に地デジTVが装備されています。勿論、ナビも見られます

_MG_1220.JPG

さて、いよいよ運転席へ。

_MG_1221.JPG

なかなかスッキリとした仕上がりです。

_MG_1222.JPG

さて運転開始。4.4Lターボの乗り味はどうかな〜。

2トン以上の巨体も、このパワーのおかげでサクサク動きます。大きさを感じません。

7シリーズクラスだと、後ろに乗るイメージがありますが、運転しても実に楽しいクルマだと思います。

途中、このエンジンのパワーを試すべく急加速をしてみると、あっと言う間にすごい速度になってしまいます。。

こんな事を嬉々として繰り返していたら、後ろの席でくつろいでいたはずの光君がなんと車酔いしてしまいました。。。不好意思。。。

そんなこんなで試乗終了。さすがっす。

ショールームをしばし見学。

いましたZ4。

_MG_1224.JPG

内装も先代より大分いい感じです。

_MG_1226.JPG

さあ試乗です[ぴかぴか(新しい)] 2人乗りなので光君はお留守番。

3Lターボ。わがくーぺくんと同じエンジンです。

IMG_1231.JPG

いい面構えをしとります。

IMG_1232.JPG

3.5は、もちろんDCT。いいな〜。

IMG_1233.JPG

IMG_1235.JPG

さてスタート。爽やかな天気、実にオープンドライブに適してます。

走りは、くーぺくんと同じエンジンなので違和感はありませんでしたが、Z4の方が軽快な気がします。この辺、135iはどうなんだろ。

くーぺくんとの一番の違いはシフトチェンジの際でした。このZ4ではシフトチェンジの際に「ボンッ」と言う抜けるような音がします。335iのDCT版もこうなのかな〜。

楽しい試乗を終え、ディーラーへ戻ると、大切な商談を控えた担当Iさんは事務所へと消えました。

その後、ショールームでコーヒーをいただき、展示車をじっくり見学してからディーラーを後にしました。

帰り道、新型Eクラスを見にベンツのディーラーへ寄って来ました。

最初は左ハンドルだけと聞いていたのですが、右の試乗車がありました。

IMG_1239.JPG

新型Eクラスの感想。

デザインがカクカクしすぎ!! あと、速度計の隣になぜ大きなアナログ時計があるのか不明。。。

何となく興ざめしたので、試乗はしませんでした。

個人的には、この後出るEクラスクーペが気になります。

隣のAudi(正確には、間にGMのディーラーがありました。。。)では、Q5の試乗車発見。

正直、Infiniti EX35の方がいいかも。。。

IMG_1240.JPG

そんなこんなで、新型車を満喫できた一日でした[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。