SSブログ

南風に誘われて [飛行機 羽田]

天気の良い土曜日[晴れ]

今週は毎日夜更かししていて眠かったので今日は家でゆっくり過ごそうと思っていましたが、昼に天気予報で「今日は南よりの風うんぬん」と言っていたのを聞き、ちょいと悩んだ末くーぺくんで城南島方面へ行ってきました。

今日の一枚。夕陽とジャンボ機。(JAL B747-400D JA8907)

090207-13.JPG

15:30過ぎに近くの橋に到着。ダラダラしていたので、すでに西日になっとります。。

南風時は、(1)写真右からやってきた飛行機が、 (JAL B777-300 JA752J)

090207-1.JPG

(2)写真の左端あたりで大きく旋回し、

090207-2.JPG
(3)徐々に高度を下げ、

090207-15.JPG

(4)もうすぐ着陸です。

090207-16.JPG

ちなみに、(3)のあたりにいる飛行機を真下から見るとこうなります。(ANA A320 JA8387)

090207-4.JPG

撮影場所です。くーぺくんとともに。月の位置でお分かりいただけると思います。

090207-3.JPG

続いて公園内へ。いつものアングルではつまらないので、今日は東京らしい景色とともに。(JAL MD90 JA8062)

090207-5.JPG

ここは東京港への出入り口なので、コンテナ船などの大型船も行き交います。

090207-6.JPG

次に、旋回を終えた飛行機を夕陽とともに撮ってみました。

測光モード変えてみました。大分暗くなっちゃいます。(JAL B777-300 JA8944)

090207-7.JPG

普通モードで。こっちの方が見た目に近いかな。(JAL B777-200 JA771J)

090207-8.JPG

上にもなんか飛んでます。(ANA B767-200 JA8256) 上は分かりません。。

090207-9.JPG

東からやってきて西に向かう飛行機。どうやら成田から来た中国南方航空のようです。

090207-10.JPG

最後はやっぱJALの747ですな。写りが、、、。(JAL B747-400D JA8907)

090207-12.JPG

この後、冒頭の写真を撮りました。

暗く寒くなってきたのでここで退散。

家に着いたらいつの間にか2,000km超えてました。これで慣らし終了です。ガンガン回せます[るんるん]

090207-14.JPG

この後、しっかり泳いできました。ダラダラのつもりが、行動的な一日になりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

プラチナロビン

メッチャ、迫力ある画像ですね! 1 は何ミリのレンズですか?

by プラチナロビン (2009-02-07 23:44) 

sin0321

こんばんは!こちらにもコメントありがとうございます!

飛行機撮影の際は、Canonの70-350mm(手ぶれ防止なし)を使っています。(1)はおそらく70mmです。

夕陽との写真を見て、飛行機のシルエットってキレイだな〜と思いました。

大阪ほどではありませんが、東京も空港が都心の近くにあるので、気軽に飛行機を見に行けるのが嬉しいです。
by sin0321 (2009-02-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。