SSブログ

ディーラーでX6見学。 [BMW]

マフラー&プラズマダイレクト装着後、効果確認の為、首都高都心環状線を1周してからディーラーへ向かいました。

目的は、X6です。クーペとSUVの中間という新コンセプトで生み出されたクルマ、とても興味があります。

担当のIさんから、「X6デビューに合わせデザインフェアをやっており、クーペが色々と展示されているので見に来てください」とのお誘いを受けたので行ってみました。

このIさん、「今年は320iクーペで「特別な夏」を過ごして下さい!」とメールを送ってくれるなど、とても楽しい人です。

15:30頃ディーラーへ着くと、いつもよりお客さんがいっぱいいます。Iさんも接客中でした。

いつもここにくると思うのですが、受付のおねえさんの中に何となくこっちの気分を悪くさせる人がいます。この人達、何か勘違いしてない?と思うことがあります。勿論、一部の人だけですけどね。

入口すぐのところにX6。そのまわりに、335クーペ、M3、M6が置いてありました。

まずはメインのX6。第一印象、デザインはキレイですが、デカイ。。幅が1,985cmあるそうです。

BMW 136.JPG

前から見ると幅の大きさをより感じます。

BMW 135.JPG

ナナメ後ろから。写真で見るといいラインですが、実物はやっぱりデカイ。。

BMW 112.JPG

運転席。335iと同じパドルシフトが付いてます。

BMW 104.JPG

後席。足元は余裕ですが頭が天井にあたりそうでした。あと、後ろが下がっているので、乗り降りでアタマをぶつけそうです。

BMW 105.JPG

ドアの取っ手が他のモデルと違うような気がします。

BMW 106.JPG

後ろから。

BMW 108.JPG

BMW 111.JPG

バックドアオープン。手でやると結構重いですが、ボタン(赤いとこ)一つで開閉できるのでラクです。ただ、背が低いと届かないかな。

BMW 113.JPG

街中を走っているのを早く見てみたいです。

個人的には、隣に置いてあったM3にやっぱり興味があります。これは、納車の説明の際に前に置いてあったやつです。DCTはまだ入っていないとのことでした。

う~む、迫力満点。

BMW 109.JPG

M3とX6。

BMW 114.JPG

BMW 122.JPG

335iクーペとM3。

BMW 134.JPG

この後、Iさんが空いたのでしばし談笑。マフラー変えたと言ったら、すぐに車庫へ見に飛んで行きました。しばらくして、「写メ撮ってしまいました」と言いながら戻って来て写真を見せてくれました。何とも憎めないおヒト。。あと、「ホイールがちょっと汚れてますねえ」とも。確かに、、反省。

あと、自分の320iセダンの走行距離が3万キロを超え、ブレーキが利かなくなって来ている事などを教えてくれました。こればかりは危険なので、「早く替えた方がいいですよ」と言っておきました。

そうそう、裏話ですが、南ア生産の車両で蟻が発生する事件?が多発しているらしいです。シフト裏からレバーをつたって登ってくるみたいです。そのうち一件(323セダン)は、殺虫剤焚いても発生するので、よくよくチェックしたら窓枠のチューブの中に卵を産んでいたとのこと。。輸入検査もあまり意味がありませんね。。

30分ほど話し、納車の準備があるということでIさんは去って行きました。仕事の邪魔してスミマセン。。

X6とM3のカタログを頂いてきました[るんるん]

IMG_6125.JPG

この後、どうしてもM3に乗ってみたくなり、ブログに試乗をやっていると書いてあったディーラーへ行ってみることにしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。