SSブログ

2008年12月7日 城南島&ふぐ [飛行機 羽田]

今日も[晴れ]です[るんるん]

最近よく登場する光君と、城南島へ行ってきました。光君、先週グローブを買ったので、海浜公園でキャッチボールをする事になりました。

今日の一枚。JAL B777-200(JA8977)。

jonan 479.JPG

前夜は、BSでやっていた「さすらいの航海」という映画を03:45まで観ていたので、ちょっと寝不足気味です。この映画については、ココをどうぞ。

10:00前に起き、10:40頃出発。11:00頃本郷で光君と合流し、城南島へ。

光君、暖房器具が無いので昨夜は寒くて眠れなかったそうです。。お気の毒に。。。

途中のコンビニで食料を買い込み、12:00前に城南島海浜公園に到着しました。

天気は申し分無いのですが、サムイ。。。ここは風が強いので、余計寒く感じます。その分、空気が澄んでいて景色は素晴らしかったです。

まずは飛行機撮影。かなり明るかったので、1/2000などの高速シャッターで撮ってみました。

大韓航空 B747-400(HL7494)。

jonan 018.JPG

JAL B777-300(JA8942)。

jonan 064.JPG

ANA B777-300(JA755A)。

jonan 081.JPG

スターフライヤー A320(JA04MC)。

jonan 129.JPG

JAL B777-200(JA772J)。

jonan 199.JPG

JAL B777-200(JA8985)。

jonan 218.JPG

いい感じだったので撮ってみました。

jonan 251.JPG

やっぱり747は迫力あります。JAL B747-400D(JA8083)。

jonan 276.JPG

この後、しばしキャッチボールタイム。新しいグローブを触らせてもらいましたが、かなりいい感じです。まだまだ硬めですが、これから馴染んでいくことでしょう。

キャッチボール中でも、めぼしいものが飛んで来た時には慌ててカメラを構えて撮影しました。

ANA B747-400D(JA8957) Pokémon Jet。

jonan 401.JPG

jonan 406.JPG

Asiana A330-300(HL7741)。

jonan 434.JPG

旧塗装だと、イマイチな感じです。。

jonan 439.JPG

ここで、冒頭の月との写真を撮りました。

ANA B777-200(JA702A)。

jonan 488.JPG

JAL A300-600R(JA015D)。

jonan 500.JPG

今回はこの辺で撤収です。

この公園から都心方面を見ると色々な物が見えます。

jonan 516.JPG

jonan 517.JPG

jonan 518.JPG

jonan 520.JPG

この後、ジャスコへ光君の防寒用品を買いに行きました。

その前に休憩[喫茶店]

jonan 527.JPG

電気毛布とこたつ用ふたんを買い込み、光君の新居まで運んでから帰宅しました。

くーぺでも結構入りますよ。

jonan 532.JPG

夜は、ボーナス出たってことで両親にフグ料理をご馳走しました。

フグのから揚げ。

jonan 633.JPG

フグさし。

jonan 634.JPG

ふぐちり。

jonan 639.JPG

そして〆は雑炊です。

jonan 646.JPG

諭吉さんが何人かいなくなりましたが、両親には世話になったのでこれでも全然足りないくらいです。

jonan 647.JPG

それにしても、人にご馳走するのって気分いいもんですね。もっとたくさんご馳走できるよう、もっとバリバリ働かねば!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東大散策本日遭遇したクルマたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。