SSブログ

335クーペ試乗! [BMW]

10月12日日曜日 つづき

Audi豊洲を出て、まずは腹ごしらえも兼ねて近くのオートバックスへ行きました。ここのまぐろ納豆丼、なかなかイケるのです。

豊洲からは10分足らずで到着。店頭でもらったチラシに洗車の広告があるのを見て、ちょいと汚れ気味のくーぺくんを洗ってもらう事にしました。

クルマを預けてから待つこと約40分。ピカピカになってました[ぴかぴか(新しい)]

BMW 036.JPG

ただ、コーティングを剥がさないととれない汚れがあるらしく、目立つ所にあるので結構ショックです。。この写真にも写り込んでいます。ディーラーで聞いてみようっと。

BMW 037.JPG

さて、ディーラーへ。実は、所用で営業担当Iさんと連絡を取った際、「今週末335クーペ試乗車あります!」と言われていたので、是非Kに335の素晴らしさを味わってもらおうと思ったのです。あと、僕も久しぶりにあのエンジンを味わいたかったというのも正直あります。

15時前にディーラーへ着くと、Iさんは接客中。どうやらホットな商談のようです。「2人で好きなだけ乗ってきていいですよ!」と言われたので、お言葉に甘え出発しました。

試乗車は、E92 335iクーペ M sports アルピンホワイト

ニクイことに19インチ履いてます。(途中のPAで撮ったものです)

ここから見るとくーぺくんと変わりないですが、シルバーのグリルが6気筒である事をさりげなくアピールしています。

BMW 045.JPG

まずは慣れている僕が運転しました。335は、エンジンスタートボタンを押したときの「ブォーン」という吹け上がる音がたまらなくいいのです。たーぼくんを思い出してしまいました。

出足も完璧。ちょっと踏んだだけで素晴らしい加速、エンジン音も最高です。このパドルシフトも久し振り。シフトチェンジの反応も速い速い。つい何時間か前に乗ったTTSの良さが霞む程です。

芝公園から首都高へ。素晴らしい加速で都心環状線外回り~八重洲トンネル~湾岸線と駆け抜け、あっという間に大井PAに到着しました。

ちょっと撮影タイム。前から。

BMW 040.JPG

後ろから。左右2本出しがかっこいい~。

BMW 038.JPG

もうちょっと駆け抜けて、羽田空港でKと運転を交代しました。

BMW 047.JPG

BMW 051.JPG

さあ出発。アクセルの反応が速いので、Kは最初慣れずにガクンガクンしていましたが、そのうち慣れてきて、この素晴らしいエンジンの感触を楽しんでいました。

BMW 052.JPG

ディーラー出発からちょうど1時間で戻って来ました。楽しかった~。

BMW 055.JPG

すっかり335の虜になってしまった僕は、話だけでも聞いてみようと、営業のIさんを待ちました。

景気が悪くなっているのでお客さん少ないだろうな~と思っていましたが、商談テーブルが全部埋まるほどの盛況でした。さすがBMW。

いただいたコーヒーやお菓子を食べながら待つこと1時間余り、Iさんがやってきました。どうやら、先程のお客さんは323iをご成約とのこと。おめでとうございます!ちなみに323i、今ならものすごい値引きが期待できるようですよ~。

さて、話を335クーペに戻しましょう。条件を聞いてみると、「在庫も何台かあるし、今なら値引きできないこともない」とのこと。試しにくーぺくんを査定してもらったら、結構な値です。

大分心が揺らいできましたが、出されたお見積りを見て現実に戻されました。値引きは期待ほどでもなく、ローンの金利も高く、今はムリです。セダン並みと値引きと金利が適用されればな~。

う~む、いつかは欲しいぜ335クーペ。M3 DCTクーペ、630iも捨て難いですが、現状では全く手が届きませぬ。。しばらくはくーぺくんで楽しみながら、お金を貯めようと思います。

話が終わった時には営業時間がとっくに過ぎていました。「今日はM6もありますよ。乗りますか?」と言われていたのに、逃してしまった。。残念。

ちなみに、この日のディーラーは入口付近に335が集中展示されていました。左のセダンの後ろにはカブリオレくんもいます。

BMW 079.JPG

このクーペの内装、ステキですね~。次はこういう感じもいいかも[るんるん]

BMW 074.JPG

BMW 069.JPG

BMW 072.JPG

BMW 073.JPG

BMW 078.JPG

BMW 076.JPG

ちなみに、翌日くーぺくんで成田空港まで友人を迎えに行ったのですが、マニュアルモードでエンジンをガンガン回したらよく走ること。スピード狂の僕には、これくらいのパワーがちょうどいいのかも知れません。

335だと、危険かも。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。