SSブログ

BMWcar from GB [BMW]

今月から、英国のBMW専門誌の定期購読を始めました。その名も、「BMWcar」[車(セダン)]

IMG_6127.JPG

新車特集はもちろん、旧車紹介、ユーザーレポート等々内容も豊富な上に、英国英語も学べて一石二鳥です。

僕は何年か前から台湾の中国語の民間航空雑誌を定期購読しており、楽しく読んでいるうちに語彙も自然と身に付いたので効果は実証済み。その間、英国の民間航空雑誌も定期購読して読みきれなかったこともありましたが。。とにかく、趣味が絡むと語学の上達も早いですよ!

さて、今日届いた7月号の表紙は1シリーズディーゼル。24時間で14ヶ国駆け抜けたそうです。14ヶ国は以下の通り。小さい国の多い欧州ならでは。やってみたいな~。

IMG_6128.JPG

このクルマ、英国仕様なので右ハンドル。14ヶ国中、英国を除く13ヶ国は左ハンドル、右側通行の国です。右ハンドルで右側を走るのってどんな気分なんだろう。

世界的に見ると、右ハンドルの方が少数派なのです。これも、僕が右ハンドルをcoolと思い始めた理由の一つです。単に天邪鬼なだけですが。。

この雑誌、日本の大きな本屋にも売っているので過去に何回か買いましたが、1冊1,995円とバカ高い。。直接定期購読すれば、月々1,400円ちょい。かなりオトクです。あと、毎月英国からの航空便が届くってちょっと嬉しい♪

さて、読もうっと[わーい(嬉しい顔)]

え、後ろの女の子は誰かって?いつもネットで観ている台湾のドラマの登場人物の一人です。かわいいけれど、とてもうそつきな娘の役。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。