So-net無料ブログ作成

今年初試乗 [BMW]

今日から2月です。
天気のいい日曜日[晴れ]、ディーラー担当I氏より「M3 DCT試乗できます!」という連絡をいただいたので、お言葉に甘えて乗ってきました。

M3 DCT、以前1回試乗しましたが(詳細はココをどうぞ)、この時はいつものDでは無かったので、短めの試乗でした。
今回は、いつものDだから乗り回せるかも!との期待を抱いていざDへ。

Dには昼前に着いたのですが、空いてました。。ってか、駐車場にはこれから僕が試乗するM3 DCT(セダン)が1台置いてあるだけ。。景気の影響あるのかな。。

I氏と会い、少し話をしてから試乗開始。期待に反して一般道の試乗でした。

くーぺくんと並べてもらいました。スタイルはクーペの方が数段上だと思います。

_MG6710.JPG

ボンネットを開けてみたりして。。。

_MG6714.JPG

3リッターツインターボ vs 4リッター M用V8エンジン

_MG6716.JPG
一見普通の3セダンですが、よく見ると違いがいっぱい。

_MG6719.JPG

このメーターには憧れます。

_MG6722.JPG

M DCTシフト。卵と同じくらいの大きさです。

_MG6725.JPG

_MG6726.JPG

さて出発。コースは、D→レインボーブリッジの下往復→D。時間は30分ちょいでした。

最初はDレンジ、続いてマニュアルモードを試しましたが、マニュアルモードの方が楽しかったです。

やっぱMのエンジン音は独特です。シフトチェンジの際の、「ボンッ」という音が何とも言えません。

一般道だったのでスピードを出せませんでしたが、こりゃやっぱりスゴイと思いました。

でも、335が素晴らしいせいか、「これすげ〜、絶対欲しい!!」とまでは思いませんでした。

ボンネットの出っ張りがすごい。

_MG6729.JPG

試乗終了。楽しかった〜[わーい(嬉しい顔)]

_MG6730.JPG

_MG6736.JPG

この後、ショールームを見学。

M6 V10エンジン。

_MG6737.JPG

X6。かっこいいのですが、後ろの窓の位置が高すぎるので、車高の低い車はルームミラーでは見えません。。

_MG6741.JPG

V8ターボなり。

_MG6745.JPG

この後、しばし談笑していると、ひょんな事から750iを試乗する事になりました。

じゃーん。迫力あります。

_MG6747.JPG

始めは鈍重なのかな〜と思っていましたが、さすがBMW。全くそんなことはなく、運転していても楽しいクルマだという事が良く分かりました。


_MG6748.JPG

予想外に長居してしまい、恐縮しながらくーぺくんでDを後にしてすぐに思った事。

「335ってすげ〜っ。楽し〜い。」

今のところ、走りもエンジン音もM3より335の方が僕に合ってる気がします。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

無料車査定

BMWに乗っている人はラッキーです。
by 無料車査定 (2011-12-29 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。